MENU

地道に続けるしかない

  • URLをコピーしました!

公私ともに忙しくなり、まとまって写真を撮る時間がなかなか作れません。

加えてのコロナ禍。今年になってから変異株が発生しているため、より注意が必要という意識も働き、足枷が二重三重になった感じです。

でも撮らないと上手くならないので、できるだけ撮影に行こうと思っています。

写真を始めたばかりの頃は、レンズ交換式カメラの操作自体が面白く、コンデジとは違う画ができるのが楽しくて、手当り次第に撮っていました。

写真の勉強を続けていると、”撮れるのが楽しい”から”表現するためにはどうすればよいか”に思考がシフトして、被写体を見つけるのに時間がかかるようになりました。

自分が表現したい画を作るためには、どの画角を選ぶのか、ピントをどこに合わせるか、被写界深度はどうするか、迷うことだらけです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次