MENU

今年(2021年)初の写真

  • URLをコピーしました!

1月になって、久しぶりに時間が取れ、近所の公園に行きました。

冬の晴れの日は、格別の清々しさがあります。

住宅が隣接していると、公園を借景として使えるのでいいですね〜。うらやましい。

枯木立と池。冬ならではの侘寂の風情があります。

フレアが入ったんですが、なぜかこちらの方がイメージに近くなりました。

セオリーでは「フレアやゴーストはNG」ですが、「表現」としてはどこまでが許容範囲なのか、素人にはよくわかりません。これが良いのか悪いのか、判断に迷うんですよね。

でも、今は基礎を固める段階なので、「なんとなく、そうなっちゃった」は、できるだけ避けたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次