MENU

初心者レッスン中に撮った写真、あれこれ5

  • URLをコピーしました!

初心者レッスンの期間中に撮った、写真シリーズの最後です。

初めてモノクロで撮ってみました。

f:id:MacchaMilk:20190320141216j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

タイムスリップしたような、昭和の懐かしさを思い出します。これがモノクロの魅力の一つなんでしょうか。

f:id:MacchaMilk:20190320141951j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正
f:id:MacchaMilk:20190320140616j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

偶然キャリーを手押ししている、若いお母さんとおばあさんがすれ違う瞬間に遭遇。

お母さんは、赤ちゃんを二人乗せたベビーカーを、

おばあさんは、歩行補助用のシルバーカーを押しています。

若いお母さんも、いずれはおばあさんになり、

おばあさんには、若いお母さんだった頃があったはず。

二人の年齢差を見て、年齢を重ねていくことそのものが、尊いことに感じました。

人は、喜怒哀楽を繰り返して、成長し、成熟し、老いていく。

それ自体が、価値があり、素晴らしいことなんじゃないか。

そんなことを思いました。

f:id:MacchaMilk:20190320140453j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次