MENU

初めてのワークショップ(京成立石おさんぽWS)に参加しましたーその1

  • URLをコピーしました!

伴さんのWSに、初めて参加しました!

写真の勉強を始めてから、まだ3ヵ月程度しか経っていないので、申し込むまでかなり躊躇しました。

それに伴さんのところに来る人達は、男性が圧倒的に多くて、女性の比率がすごく小さい。

初級レッスンが終わったので、これから私は、補助輪を外した自転車で一人旅に出るようなものです。

基本的に写真は一人の作業だから、独学がベースなのはわかりますけど、ずっと一人で……というのも不安。

独り善がりにならないように、これからも勉強の場に参加した方が良いのは確か。

それなら早くWSに慣れた方が良いだろうと思って、今回参加を決めました。

立石駅周辺の再開発で、古い町並みが変わる前に撮っておきたいという気持ちもありました。

京成立石へ行くのは、今回が初めてです。

集合は、京成線立石駅北口に10時。

あいにくの曇り空。

階段を降りると、カメラをぶら下げた男性が数名集まっていて、すぐにWS参加者だとわかりました。

やっぱり男性が多いのねー。

f:id:MacchaMilk:20190414095404j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

駅の入り口に鳩が集まっていました。

北口の階段。

f:id:MacchaMilk:20190414095906j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

階段を降りたところに花壇がありました。

f:id:MacchaMilk:20190414095502j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

階段を降りたすぐの所に、公衆電話ボックス!

ウチの近所ではすっかり見なくなりましたよ。

f:id:MacchaMilk:20190414101520j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

懐かしい〜。

f:id:MacchaMilk:20190414101543j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

線路沿いにはこんな看板も。

f:id:MacchaMilk:20190414095643j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG修正
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次