MENU

初めてのワークショップ(京成立石おさんぽWS)に参加しましたーその2

  • URLをコピーしました!

立石駅は、各駅停車しか停まらない小さな駅でした。

f:id:MacchaMilk:20190414095830j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

初の連写!初の撮り鉄!

各停以外は、ドンドン通過します。

f:id:MacchaMilk:20190414100139j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

「開かずの踏切」ではなく、意外と行き来が可能。

f:id:MacchaMilk:20190414095343j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

この二人は、お知り合いのご様子。

踏切でも慌てて渡ったりしません。

のんびり時間が流れていく、下町の良さ。

f:id:MacchaMilk:20190414095940j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

うろ覚えですが、今回のWSの参加者は、総勢11名だったと思います。

女性の参加者は私を含めて3名でした。

一人じゃなくて、良かった〜。

伴さんと合流して、WS開始!

添削会は13時から。

それまでは自由に撮影します。

質問があれば、適宜伴さんに質問OKです。

添削会の13時までに、撮影した写真から3枚をセレクトして用意しておく流れです。

まず、「立石駅通り商店街」へ。

ここは古い中でも、比較的新しい商店街のようです。

f:id:MacchaMilk:20190414101644j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG修正

アーケードになっていて、一瞬、吉祥寺のサンロードに似てる?と思いましたけど、雰囲気は全く違います。

f:id:MacchaMilk:20190414101733j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

意外とおしゃれで、レトロな照明が。

f:id:MacchaMilk:20190414102007j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

駅と踏切と商店街が一体となっている感じが、昭和の町並みを思い出します。

f:id:MacchaMilk:20190414101839j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

このゴチャゴチャ感が「立石」。

建物が荒れていても、再開発が控えているから放置されているとか?

f:id:MacchaMilk:20190414102211j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正

南口の階段。

鄙びた感じがいいなぁ。

f:id:MacchaMilk:20190414102503j:plain
撮影機材:X-T20 JPEG無修正
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次