MENU

ご近所・お散歩スナップ

  • URLをコピーしました!

四月最後の撮影。

緑が芽吹いてくると、どうしても草木に目が行ってしまいます。

f:id:MacchaMilk:20190413143903j:plain

f:id:MacchaMilk:20190404171319j:plain

フレアを出さないように撮ろうとすると、花に影が多く出るアングルになり、花の美しさが損なわれてしまいました。

フレアを活かして撮ってもいいんじゃないかと思って、撮ったのがこれ。

フレアは邪道という意見があるみたいですけど、こちらの方が、真っ白な花びらの美しさが表現できたと思っています。

f:id:MacchaMilk:20190423153305j:plain

こちらはコンデジRX100M3で撮影したもの。

カールツァイスレンズだからなのか、X-T20よりシャープな写りをするように思います。

f:id:MacchaMilk:20190416123117j:plain

f:id:MacchaMilk:20190423154307j:plain

ブルーシートの上に楽器を広げて置いていたカップル。

演奏してたのかな?

f:id:MacchaMilk:20190423160244j:plain

新緑を撮影できる時期は限られるので、お天気で良かった。f:id:MacchaMilk:20190423155258j:plain

f:id:MacchaMilk:20190423160832j:plain

f:id:MacchaMilk:20190423164409j:plain

街角スナップも、もっと撮りたい。

f:id:MacchaMilk:20190423175407j:plain

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次