MENU

植物に目がいってしまう

  • URLをコピーしました!

銀座でスナップを撮っても、どうしても「緑」に目が行ってしまいますね。

特にお天気が良い日は。

大阪市内に行ったときは、街路樹がほとんどなくて、街を歩いていて木陰が少なかった。

それに比べると、東京は大都会なのに緑が多いですよね。

元江戸城だった皇居はいうまでもなく、そもそも武家屋敷が多かったからでしょうか?

大名屋敷は庭が立派でしたから。

私は人工物ばかりだと息が詰まってしまうので、緑が多いのはありがたいです。

今は撮りたいものをどーんと撮っていて、「構図」を考えたりはあまりしていないかな。

写真を撮るのが楽しい!って気持ちが、一番大事じゃないかなと思うので、マイペースで上達できたら良いなと思います。

f:id:MacchaMilk:20190508084306j:plain

この木は何という名前だろう?

f:id:MacchaMilk:20190508093314j:plain

あちこちで、たくさん花を咲かせていました。

f:id:MacchaMilk:20190508093456j:plain

f:id:MacchaMilk:20190508102326j:plain

f:id:MacchaMilk:20190508102535j:plain

f:id:MacchaMilk:20190508102857j:plain

f:id:MacchaMilk:20190508103149j:plain

メイン通りを外れると、こんなものも。

f:id:MacchaMilk:20190508093905j:plain

路地にあった理容店。目印の三色のポールが、スマートな形でおしゃれ。

f:id:MacchaMilk:20190508101019j:plain

f:id:MacchaMilk:20190508101339j:plain

何かが潜んでいそうなビル。

ホラー映画に出てきそう。

お洒落なビルも、光の当たり方でこんな風に見えるんですね。

f:id:MacchaMilk:20190508100513j:plain

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次