MENU

夜桜撮影でストロボの練習

  • URLをコピーしました!
まだ風景ではストロボを使ったことがなかったので、満開になった井の頭公園の夜桜で、練習しようと思い立ちました。
朝8時ごろ公園へ行き、撮影場所に目星を付けて帰宅。
ところが……。
夜に同じ場所へ行くと、なんと、「立入禁止」のテープで囲われているではありませんか!
あとでわかったのですが、東京都知事が「この週末は外出自粛」を発表した影響で、花見ができないように対策がされたのでした。
2020年3月27日金曜日の夜のことでした。
よほど慌てていたのか、逆さまになっています。

f:id:MacchaMilk:20200327184746j:plain

ストロボを置こうと予定していたところに入れず、がっかり_| ̄|○
しばし呆然としていました。
気を取り直し、練習で撮ったのがこれです。
構図は選べませんでしたが、実際にやってみてびっくり(@_@)
フォトアドバイスの講義動画で知ってはいたものの、ストロボなしとありではこんなに違うんです!!
背面モニターで何度も見比べてしまいました。
ストロボなし。

f:id:MacchaMilk:20200327184300j:plain

ストロボあり。

f:id:MacchaMilk:20200327184435j:plain

ストロボなし。ほとんど写っていません。

f:id:MacchaMilk:20200327185428j:plain

ストロボあり。

f:id:MacchaMilk:20200327185742j:plain

ストロボの力を、まざまざと見せつけられました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次