MENU

ストロボライティングの練習は続く

  • URLをコピーしました!
ストロボライディング講座の講義動画がすべて配信されました。
ストロボを持っていないレベルからの受講なので、内容の濃さに圧倒されています。
ストロボライティングと聞くと、ポートレートとテーブルフォトを思い浮かべる人が多いと思いますが、講座では、物、人物、風景の3つの被写体を扱っています。
講座が始まる前に受講者に対して、おすすめの機材の紹介があり、ライティング未経験者を対象としているのがわかりますですが、ベテランの受講者からも「こんなことまで教えてもらえるとは思わなかった」との声も聞きました。
私は人物撮影をしたことがないので、なかなかハードルが高いのですが、地道に物撮りから練習をしています。
ハイキーで。

f:id:MacchaMilk:20200201145803j:plain

森に住む小人をイメージして。

f:id:MacchaMilk:20200201142530j:plain

「湯気」に挑戦。

f:id:MacchaMilk:20200206231109j:plain

ライトとレフ板の位置をカップに近づけると、印象が変わりました。

f:id:MacchaMilk:20200207205235j:plain

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次