MENU

一眼レフを使ってみたい!

  • URLをコピーしました!

2、3ヶ月前から、一眼レフカメラを使ってみたい気持が強くなっています。

 

いつまで写真が続くか分からないので、最初に予算10万円未満でお安く買ったのが、中古のミラーレス一眼でした。

ところが、写真が思った以上におもしろく、また色々な写真を見ていると、「いいな」と思うものに、意外と一眼レフ機で撮ったものがあるのです。

 

ミラーレスにしたのは、軽さを重視したからですが、調べてみると、女性でも一眼レフ、しかもフルサイズを使っている人が、想像以上にいました。

 

液晶ではない、素通しのファインダーで被写体をありのまま見て撮影する。

そんな、一眼レフの世界を体験してみたい!

という気持が、日に日に強くなっています。

 

私の絵の好みが、落ち着いた色調だということもわかってきたので、買うなら、ニコンの一眼レフでしょうか。

でもフルサイズは、お値段が……なんですよね。

 

X-T20から、いきなり重いフルサイズ一眼レフにすると、持て余すリスクも上がりますし。

一眼レフの世界を体験したい!というのが一番の目的なので、APS-C機で探すのが現実的ですね。

レンズも必要になりますから、出費が嵩むので、中古で探します。

候補は、D500D7500になりそうです。

レンズは、標準単焦点かなー。

 

f:id:MacchaMilk:20191105110845j:plain

f:id:MacchaMilk:20191105124144j:plain

f:id:MacchaMilk:20191114143920j:plain

f:id:MacchaMilk:20191112093229j:plain

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次