MENU

清澄白河へ行ってみた・その3

  • URLをコピーしました!

清澄庭園を出て、周辺を散策。

深川めしが有名な地域で、ランチは「深川丼」にしてみました。

味噌汁と香の物もセットしています。

あさりが一杯入っていて、とても満足でした。

次に来たときは丼ではなく、「深川めし」にしようかな。

こちらは江戸時代から続いている、雑炊のような汁の多いご飯だそうです。

f:id:MacchaMilk:20190620114501j:plain

料理の撮影は、ライティングをコントロールできないので、なかなか難しいです。

雑誌やネットで見かける料理の写真は、ライトの位置を工夫したり、レフ板を入れたりしていますから、素人がスナップを撮るときとは条件が全く違います。

これも写真を始めてから知ったことです。

木場公園方面へ歩いていると、おかしなオブジェクトが付いているビルがありました。

何なんだろうね?

f:id:MacchaMilk:20190620124233j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620124308j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620142741j:plain

木場公園内にある橋。

木場公園は、仙台堀川と道路を挟んだ両側にあり、橋で繋がっています。

f:id:MacchaMilk:20190620135841j:plain

橋から見た光景。

f:id:MacchaMilk:20190620140701j:plain

清澄庭園方面へ戻り、隅田川沿いへ。

手前が小名木川、横に流れているのが隅田川です。

f:id:MacchaMilk:20190620152942j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620153522j:plain

隅田川を撮影して終了。

2万歩以上歩いたかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次