MENU

清澄白河へ行ってみた・その1

  • URLをコピーしました!

6月の下旬に、清澄白河へ行ってみました。

清澄白河は、ブルーボトルコーヒーが上陸したことで、一躍知名度が上がった土地です。

東京都の東部は、所謂「江戸の下町」に当たる地域で、外資系コーヒー店が都心の一等地ではなく、江東区に1号店をオープンしたというので、どんな町なのか興味津々でした。

でも、東京西部に住む私には、なかなか足を向ける機会がありませんでした。

今回思い立った一番の理由は、近所のお散歩写真に飽きてきたからです。

もう一つの理由は、初心者レッスンでお世話になった伴さんが、オンラインサロンを開設し、その会員になったことです。

定期的に「お題」という名のテーマを与えられるので、その撮影も兼ねて行くことにしました。

メインの撮影場所は、清澄庭園です。

ここで初めて、間近で生きたすっぽんを見ました(@_@)

岩の上で甲羅干しなんでしょうか?

f:id:MacchaMilk:20190620104048j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620102045j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620102136j:plain

足元にいるのだから、もうびっくり!

一匹ではなく、あちこちにいます。

人を避ける様子がないので、跨いで通りましたよ。

亀の方が多かったですが、大きさではすっぽんが上です。

f:id:MacchaMilk:20190620104229j:plain

池には「磯渡り」といって、池の端に飛び石が置いてあり、そこを歩けるようになっています。

その石の上に、通せんぼするように、すっぽんが鎮座ましましていて、驚いたわけです。

f:id:MacchaMilk:20190620112630j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620112805j:plain

f:id:MacchaMilk:20190620104515j:plain

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次