MENU

植物っていいな

  • URLをコピーしました!

撮影にまとまった時間が取れないのが、一番の悩みです。

30分くらい近所を散歩してちょっと撮るくらいが関の山。

当然、被写体は限られるわけだけど、撮っていて気持ちいいのは植物です。

特に、新緑から陽光が透けて見えるとき、命が輝やいて見えて、心打たれるんですね。

感動が伝えられるように、写真が上手くなりたいです。

f:id:MacchaMilk:20190517112952j:plain

f:id:MacchaMilk:20190517113706j:plain

色づいた銀杏も良いけど、生き生きとした若い銀杏の葉も良いなー。

夕日が当たると、葉の色に赤みが混じる。自然って凄いと思う。

f:id:MacchaMilk:20190511181021j:plain

f:id:MacchaMilk:20190517104149j:plain

f:id:MacchaMilk:20190517111620j:plain

f:id:MacchaMilk:20190517113304j:plain

4月、5月は新緑が撮れる貴重なとき。

5月も下旬になると、葉に厚みが増し、緑も濃くなってくるんだなと知りました。

写真を撮っていると気づくことが増えるんだ、と思わされます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次