MENU

リアル写真教室に申し込む

  • URLをコピーしました!

Vimeoの「伴の初級カメラ講座」で勉強した後も、コンデジで撮っていました。

講座で教わったポイントを試す日々です。

おかげさまで、絞り、シャッタースピード、ISO感度を変えるとどうなるか、大掴みでわかるようになってきました。

しばらくすると、写真を撮れば撮るほど「ホントにこれでいいのかな?」「間違ったことしていないかな?」と思い始め、迷路に迷い込んだような気持ちになってきました。

「伴さんのリアル写真教室があれば行ってみたい」

そう思うようになりました。

f:id:MacchaMilk:20181022155832j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正

2018年12月に、伴さんはクラウドファンディングを利用して、スタジオを開設されています。

YouTubeにもその当時の動画があります。

私もスタジオ開設に、わずかながら「お布施」をさせていただきました。

伴さんへのお礼の気持ちと、スタジオが開設されたら、リアル写真教室が始まるかもしれないという期待もあって……。

スタジオ開設の翌年、2019年の1月に、第1クォーター(1月〜3月)のレッスンやワークショップの日程が発表されました。

その中に「初心者レッスン(全5回)」があったのです。

やった〜!

注)第2クォーター(4月〜6月)では「初級レッスン」に名称が変わっています。

伴さんに直接質問ができるし、写真の添削もあるということで、受講したい気持ちが膨れあがったのですが……。

コンデジしか持っていないし、一眼を買うほど懐に余裕もないし、講座についていけるのか、不安の方が大きくなっていきました。

思い切って伴さんにメールで、「コンデジでも参加できますか?」と聞いてみました。

すぐに「コンデジでも全然OKですよ」とご返事をいただきました。

それで安心して、受講を申し込んだのです。

f:id:MacchaMilk:20180902135131j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正
f:id:MacchaMilk:20180823083822j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正
f:id:MacchaMilk:20180719181733j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次