MENU

このブログの趣旨

  • URLをコピーしました!

初めまして。抹茶みるくと申します。

このブログは、生まれて初めて一眼のカメラを買い、これから写真を撮ってみようと思った初心者のブログです。

ブログの真の目的は、私自身の備忘録です。

撮影時に、あれこれ考えたことや気づいたこと。

写真を学んでいく中で四苦八苦した様を含めて、失敗作もアップするつもりです。

勇気を出して公開するのは、「これから写真を始めてみようと思う方へ、何かの参考になれば」という気持ちもあるからです。

正直なところ、写真という趣味が続くかは、まったくわかりません。

このブログも短期間で終わる可能性があります。

今の私は、卵から孵ったばかりで、ピヨピヨ鳴いている「ひよっこ」も同然です。

ずっと下手なままで、上手くならないんじゃないか、という不安もあります。

でもせっかくの機会なので、お安い機材で始めて、どんな写真が撮れるようになるか、その過程を留めておきたいと思いました。

誰も見に来ないだろうとは思いながら、ブログで公開する以上、不特定の方々の目に触れることになるわけで、ブログを見た方が、「なんじゃ、このショボい写真は!」「よくも、こんな下手な写真をアップするねー」などなど、不快な思いをされる可能性は大です。

しかし「こういう趣旨で始めたブログですので、ごめんなさい」というのが、この「抹茶みるくphoto’s blog」です。

もし、このブログに辿り着いた方がいたら、ご理解いただけるとうれしいです。

f:id:MacchaMilk:20180819072937j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正
f:id:MacchaMilk:20180806101804j:plain
撮影機材:RX100M3 JPEG無修正
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年1月に初めてレンズ交換式カメラを購入し、写真を始めました。
コンデジでシャッターを押すしか知らなかった素人が、ゼロから写真を学ぶ日々を記録するブログです。

目次